ヨガを10倍楽しくさせる、お気に入りのヨガウェアが格安で手に入る通販やお店とテクニックをご案内しています。

かわいいデザイン、おしゃれなデザインのヨガウェアを見つけるにはセンスのいいお店を押さえておくことが基本です。

かわいいヨガウェアを安くゲットする3つのおすすめテクニック

①安い通販ショップを使う

②ファストファッションブランドを狙う

③人気ブランドのセールを狙う

 

確かにヨガウェア専門ブランドは、高いものも多いです。

参考
ヨガの服装、おしゃれで可愛いヨガウェアはこれ!気分も盛り上がるブランド特集

なので、高価なヨガウェアは着ないで、普段着のTシャツで間に合わせようと考える人もいるかもしれません。でも洋服の大量生産&販売を行う大手のメーカーなどでは、普段着だけでなくヨガウェアもお手頃な価格で販売しています。

はじめはこのような安い価格帯のヨガウェアを購入して、ヨガを続けていくうちにウェアにも自分なりのこだわりが出てきたらヨガ専用ブランドのウェアを購入するのも良いでしょう。ここではランキング形式で人気ブランドをまとめました。

ファストファッションブランドおすすめ人気ランキング

安いだけじゃない!軽くて動きやすい ユニクロ

トップスからボトムスまでトータルコーディネートをしても、リーズナブルな価格で揃えることができるユニクロのヨガウェア。
ユニクロのヨガウェアは、以下の機能の中から好きなものを選ぶことができます。

★エアリズム…接触冷感機能&軽い
★ドライEX…吸水速乾性
★ドライEXウルトラストレッチ…ストレッチ性&吸水速乾性

この中でもエアリズムは、軽くて種類やカラーも豊富なのでおすすめです。
汗をかいても、爽やかな着心地を持続できるでしょう。
価格はエアリズムのTシャツの場合、1,500円ほど。
ボトムスと合わせて購入しても、3,000~5,000円ほどで揃えることができますね。

ショートパンツも充実しています。

アクティブブラ(スポーツブラ)も種類が豊富で、断然選びやすいです。

ユニクロ 公式

セクシーなヨガウェアが揃う フォーエバー21

 

フォーエバー21のヨガウェアは、身体にフィットするものが大半を占めます。
そのため、ヨガをするときも女性らしくいたい人におすすめでしょう。
特に人気の高いアイテムをまとめました。

★バックスタイルがVバッグのトップス
★カプリパンツ
★レギンス

それぞれ3,000円未満と、こちらもまたリーズナブルな価格。
Vバッグのトップスは肩甲骨の動きを邪魔しないので、ヨガのポーズがスムーズに行えます。
また胸をしっかりホールドする作りになっているため、大きい胸の人も安心です。
カプリパンツやレギンスはストレッチ性が高いので動きやすいです。
ただし汗をたくさんかくことを考えると、メッシュが入ったアイテムのほうが快適に着用できるでしょう。

フォーエバー21 公式

無印良品のヨガウェアは肌触り抜群!

シンプルな造りで、根強いファンがい多い無印良品。
ここでヨガウェアをさがしても、これというものは正直見つからないでしょう。
ただ、柄がないプレーンなインナーなら

トップブラ
ブラジャー
タンクトップ

がヨガに使えそうです。

オーガニックコットン、ウールなど、素材がしっかりしているので、肌にぴったり密着するところは無印で!という組み合わせも〇ですね。

ショートパンツもあるので、ゆったりしたスタイルがお好みの女性向けです。

無印良品 公式

プチプラだけどうれしい機能付きGU

驚きの安さと豊富な品揃えで、若い女性を中心に人気のgu。
guにはguスポーツというラインがあり、そこではヨガウェアも販売しています。
しかもほとんどのウェアが、1,000円ほどで手に入るんですよ。
価格は安いですが、汗をかいても快適さがキープする吸水速乾機能付き。
また脇の縫い目がない、サイドシームレスのウェアも豊富に揃っています。
トップスには大体カップが入っているので、1枚で着ることができますよ。
シューズまでコーディネートしても5,000円ほどなので、はじめてヨガウェアを揃える人も購入しやすいですね。

gu 公式

gu スポーツ

豊富なアイテムが揃う GAP

GAP FITというラインから販売されているヨガウェアは、種類やカラー、デザインが豊富。
レギンスパンツも豊富で、商品を選びやすいサイトです。

トップスは定番のTシャツやタンクトップの他、パワーヨガなどの激しい動きにも対応するブラトップまで揃っています。
特にブラトップはストラップが何重にも交差しているので、激しく動いてもずれる心配が少ないです。
またジャージーニット素材なので、肌触りもgood。
湿気を吸い取って外に発散する機能が付いているので、ニット素材でも汗が中にこもりにくいんですよ。
ボトムスはレギンスの他、ジョガーパンツなどがあります。
1アイテムの価格は、大体3,200円~10,000円未満です。

GAP 公式

おしゃれさでリード zara

一般のアイテムを取り入れるのもおすすめ zara
zaraのヨガウェアは、シンプルで普段着としても使えるものがほとんど。
しかし公式サイトでヨガウェアを購入するのは難しく、他サイトからの購入になるため価格高めです。

ヨガウェアには手が出ないけれどzaraのデザインが好き!という人は、zaraの普通のTシャツやタンクトップなどを着用するのも良いでしょう。
例えばTシャツの中には、全体的にルーズな作りになっていて腕周りもゆったりしているものがあります。
レギンスやジョガーパンツなどもあるので、一通り揃えることができるでしょう。
これらのアイテムなら、2,000円~4,000円ほどのリーズナブルな価格で購入できますよ。

zara 公式

カッコイイからセクシーまでOK H&M

2,000円~3,000円ほどの価格で、1つのアイテムが購入できるH&M。
種類が多いので、自分好みにトータルコーディネートできるでしょう。
スポーツタイツにタンクトップやブラトップを合わせれば、シンプルでカッコイイ印象になります。
またボトムスはそのままで、背中の部分が大きく開いてドレープが入ったトップスを着用すれば、セクシーなコーディネートになります。
いずれも吸汗速乾に優れた素材を使用しているので、汗をかいても安心です。
髪をしっかりキャッチするヘアバンドも、速乾性に優れているのでおすすめです。

H&M 公式

かわいい、おしゃれなヨガウェアブランドが見つかる通販ショップ

kit

海外ブランドのセールを狙うならココ!
kitでは、海外のヨガウェアブランド20社のヨガウェアの販売を行っています。人気ブランドの上下セットも格安で手に入るサイトです。
そのうちいくつかのブランドを以下にまとめました。

★JILLA(ジラ)
★Beyond Yoga(ビヨンドヨガ)
★Dharma Bums(ダーマバムズ)
★Onzie(オンジー)

Onzieのセールが行われいる時は、最大50%OFFの価格で気になるアイテムがゲットできることも。
通気性に優れている上に洗濯をしても型崩れしにくい素材なので、長く着ることができるでしょう。
時期によって他のブランドのセールを行うこともあるので、こまめなチェックをおすすめします。

kit 公式サイトはこちら

マタニティヨガのウェア


目的別でウェアを選びやすいのも、このサイトのメリットです。マタニティヨガ用のウェアはお腹に余計な負荷がかからないように、考えて作られているので、快適なうえに安心です。

KITのマタニティヨガ特集コーナー

楽天で探す


楽天は商品探しがしやすいので、ヨガウェアもお気に入りが見つけやすいです。格安のヨガウェアを扱っているショップが複数、簡単に見つかるので、定期的に目玉商品がないか覗いてみるのも楽しいです。

【楽天】ヨガウェア 安い 一覧

ヨガウェアの初心者3点セットも見つかる

どんな格好がいいのか、はじめは分かりませんね。ヨガ教室へ通う前にあまり高額なウェアを買って周りに浮いてしまう…というのを避けるために、初心者向けにうぁの上下セットが安くて見つけやすいのも楽天の強みです。

スポーツブラ、タンクトップ、スカート付きレギンスの3点セットが格安でゲットできるのも楽天です。

ヨガウェア 初心者

ヨガウェアの通販ショップ、格安店とセールを狙う

ブランドにこだわらないというのなら、格安店を狙うのもおすすめ。
またハイブランドのヨガウェアを、セールで安くなっているときに購入するのも良いですね。
ただできるだけ安く購入したいのは皆同じ。
そのため、中にはすぐに売り切れてしまうものもあります。
格安店やセール中のショップなどでは、気に入ったアイテムがあったらすぐに購入を決断したほうが良いですよ。

格安のウェアが揃う ヨガピース

ヨガピースでは、正規の価格から30~70%OFFという格安の価格で色々なアイテムを購入することができます。
例えばコットン素材のヨガ用のタンクトップを、正規で購入すると6,480円。
でも50%OFFになっているので、3,240円で手に入ります。
70%OFFのアイテムも多いため、お得感を感じることができるでしょう。
しかもメール便にも対応しているので、1つのアイテムを購入するのなら送料も安く済みます。
ただデザイン性の高いアイテムは、早く売り切れる傾向にあります。
でも種類が豊富なので、似ているデザインのアイテムを見つけることができるでしょう。

ヨガピース 公式

ボトムスもトップスも格安 ポカラ

ゆったりしたシルエットのヨガウェアが、格安で販売されているポカラ。
サルエルパンツやフレアキャミソールなどの、体型を気にせずに着用できるアイテムが多いため、ヨガ初心者におすすめです。
またポカラのウェアは、カラーが豊富なのも特徴の1つ。
8~10種類ほどのカラーが用意されているので、気に入ったアイテムを色違いで複数購入するのも良いでしょう。
普段着のインナーとしても着用できるものが多いですよ。
価格は高いものでも3,000円以内なので、ボトムスとトップスを揃えても負担は少ないでしょう。

ポカラ 公式

メール便OKのアイテムが多数! キレイズム

ヨガウェアだけでなく、マットやポールなどのヨガに関する様々なアイテムが手に入るキレイズム。
ウェアは1,000円台から購入できる上に、メール便で送ってもらうことができるものも多いのでトータル価格が格安。
ただ素材やデザインにこだわっているので、安っぽい印象にならないでしょう。
ボトムスはレギンスやフレアパンツ、ガウチョパンツなどがありますが、トップスはタンクトップとキャミソールが中心です。
カラーバリエーションの多いアイテムが多く、中には18種類のカラーの中から選べるものもあります。
人気のカラーは売り切れるスピードが早いですが、トップページから在庫状況がわかるので便利です。

キレイズム 公式

 

まとめ

店舗で購入するだけでなく、どんどんネットショップを活用して、安くお得にヨガウェアをゲットしてみてください。